特定医療法人 有恵会|先輩からの声
先輩たちの声
院内保育のご案内
 
■香里ヶ丘有恵会病院

■香里ヶ丘看護専門学校
心身共に健やかに育てられ、豊かな 人間性を持った子供に育成される様 勤めることだと考えています。
西田 珠美  ◎香里ヶ丘有恵会病院 ◎勤続9年 ◎看護師(透析室) 院内保育利用
西田 珠美 維持できているのは、職場の仲間たちの優しさ、
厳しさ、それと理解がえられた事です。
入職時は独身だった私が結婚・出産を経験し、いつの間にか2人の娘の母親になりました。
その間も一度も仕事を辞めることなく続けられたのは、職場の上司・スタッフの協力があってこそ。そして、院内保育所の環境が良く、安心して子供たちを預けられたからだと思います。
西村 里美  ◎香里ヶ丘有恵会病院 ◎勤続2年 ◎看護師(透析室) 院内保育利用
西村 里美 結婚を機にこの職場へ転職し、今では仕事と育児を
両立しています。
小さな保育所ですが、その子に合わせて様々なことをしていただけるので、
私も安心して、気持ちを切りかえて楽に仕事をすることができます。
周りの先輩方も子育てをしながら仕事をしている方が多いので、
仕事の面でも子育ての面でも相談ができ、色々と支えられています。
牧野 直子  ◎香里ヶ丘有恵会病院 ◎勤続8年 ◎看護師(透析室)
牧野 直子 ベストの状態が、患者様に笑顔で対応できる秘訣です。
看護する上で、自分自身が心身共に健康であることがとても大切だと痛感しています。
仕事もプライベートも充実できているのは、私の趣味でもある旅行にも行け、リフレッシュできているからだと思います。
それを理解して頂ける、上司や仲間たちに感謝しております。
岩重 恵美子  ◎香里ヶ丘有恵会病院 ◎勤続14年 ◎准看護師(透析室)
岩重 恵美子 患者様の笑顔・励ましの言葉が支えになっています。
病棟経験しかない私が、外来透析室に来て早14年の月日が経ちました。
はじめは不安でどうしようもなかったですが、フリーセプターと先輩の適切な指導で、現在楽しく勤務しています。
定年まで、今までご指導いただいた方々、そして患者様のために、
頑張って行きたいと思っています。
阿部 桂世  ◎香里ヶ丘有恵会病院 ◎勤続21年 ◎看護師(透析室)
阿部 桂世 医療での驚きから、命をあずかる
現場に対しての責任感が、今では喜びになっています。
私は、高校卒業後、病院付属の香里ヶ丘看護学校へ入学、准看護科2年、高看護科3年、病院に勤務しながら免許を取得いたしました。
はじめての社会、それが医療の現場で驚きの連続でした。
あれから21年あっというまでびっくりです。
今は人を育てる立場となり、その中で学ぶことも多く、
日々、成長の毎日です。
■まずはお電話にて下記担当者までお電話ください。

香里ヶ丘有恵会病院 TEL:072−853−1181

 

有恵会ケアプランセンター